汚部屋vsロボット掃除機

我が家にもお掃除ロボットがやってきた。

ダスキンのSIROである。

お目目シールを貼るととても可愛い▫

機械はパナソニックのルーロと全く同じ。

SIROはレンタルという形態だが、2年間借りると、そのまま譲渡される。

SIROと2週間過ごした。

感想を書く。

総評の結果はすごくいい。もう手放せないという結論であるが、
その理由を書いていこう。

〇部屋が片付く。
そりゃ、掃除機かけるんだから綺麗になるだろ?
と思うかもしれないが、動かすと以外にいろんな所で停止する。
線に絡みついたり、マットをめくったり、これをSIRO氏の掃除をしやすいように
してやるとそれだけで片付いてしまう。

片付け前、これだとSIRO氏はすぐに止まる。



コードや小物を片付た後スタートするのが基本。

〇掃除が日課になる
家を出る前に起動する。ということにすれば、
家を出る前にパパっと大きい物だけ移動してボタンを押すだけで
帰宅するとすごく快適な部屋で過ごせる。

〇かなり綺麗に掃除してくれる。
自分が掃除するより小さなボディで念入りに掃除してくれる。
時間はかかるが出かけている間にやってくれるのでアタクシは気にならない。


こういう人向け!!
〇めんどくさがりだけど不潔はいや、メカが好き。
掃除したいけど、時間がないけど、ロボットの掃除ぐらいはやってもいいかなという
人向きです。

SIRO氏のダストボックスにたまったゴミを片付けながら
いあや、頑張り屋さんだねえ(。´・∀・)ノ
と声をかけるのが日課になっております。










コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: