電験2種勉強日記~残り21日

もうすぐ、お盆なので、親友のお墓参りをしてきました。

早いもので15年たちます。

墓前に相変わらず電気の勉強していることを伝えました。
電気の道に行くことは生前彼と交わした約束の一つでもあります。

奴にもやり残したことがたくさんあったと思うので
彼と全然方向性は違うのですが、
アタクシが頑張って、頑張ったら報われるということを、
そして君の後押しのおかげで自分があるいうこと、
彼に感謝の思いを伝えるためにも
自分はまだまだ頑張らなければなりません。

彼の親族にも何もできないのですが、
いつでも自分たちは彼とともにあるということ
彼を忘れていないということを
命日とお盆に伝えにいきます。

普段全く交流のない別の親友とも命日とお盆には必ず会うので
これも何かのご縁だと思ってます。


今日は3時に起き、勉強開始しました。

電力過去問のノルマ80ページ。
今日は320ページまで。
やっぱり解けるようになっていない。
ぜんぜんポンコツのまま。
ほんと使いものにならないゴミ人間です。

だけど少しずつ、用語に慣れてきたような気がするのです。

お墓参りをして少し気合が入りました。

こんなにも勉強が出来なかった自分でも積み重ねて続ければ
なんとかなる!!
それを実践で証明する。

天国にいる彼と優しいお姉さんが見守ってくれていると思うと
気合が入ります。

少々体がきつかろうが、頭がポンコツだろうが
彼らの無念さに比べたら微々たるもんです。

そして、自分が天国に行ったら、彼らに聞くのです。

僕はがんばったでしょうか?と


フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: