電験二種勉強日記~残り31日

今日は2時半に起きました。

もう一度寝ようと思いましたが、眠れなかったので、そのまま起きておりました。

本日のノルマは法規の過去問題集80ページまでです。

ここまで書き終えた時に、
いつの間にか消えてしまったので、
もう一度書いてます( ̄▽ ̄;)

問題内容が徐々に見たことあるかな
というレベルになってきました。

相変わらずミスがあります。

4周目はきっと
消し込みも進むのではないかと思ってます。

電気以外の雑念がありますと、
電気の内容だけが
記憶から飛んでいるような気がしてなりません。

アタクシは、
電気工事がバリバリ出来るわけでもないですし、
監督者としての知識を入れないと
社内でもガラクタのままなので
何とか頑張りたいとこです。

電験二種の勉強をしていて思うことは、
電験三種で勉強したことが
ほぼほぼ抜けていると、いうことです。

やはり、
電験三種やエネカンが完璧レベルであれば
勉強しなくとも、
理論以外は受かってしまうんだろうな
と思います。

電験二種の勉強をしながら、
電験三種やエネカンでもこういうのあったけなと
思い出す毎日ですが、

電験二種を勉強しなければ、
絶対に振り返ることはなかったと思うので、
やって良かったと思います。

試験を前にして考えることではないのですが、
もし全滅したら、
来年は一冷に挑戦しようかとも考えております。

そんなことが頭によぎるってことは、
またまだ電験に対して全力でないということかも
しれません。

(*´。・ω・。`*)


フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: