勉強日記62、63日目

おはようございます。

昨日は机に向かったけれど、眠かったんです。

躊躇なく眠りました。

午前2時ごろまで起きていても平気な日もあれば

午後10時ごろ眠くなる日もあるし、

不思議ですね。

おとといの夕食はグラタンとサラダを少々

昨日はカップラーメンとご飯。

少し栄養不足かもしれないです。

まあ、下手に栄養があるとエロパワーが上がるだけなので

栄養はないほうがいいのです。

えっ!? エロパワーですか?

僕は8000万エロパワーぐらいは

あると思います。

さらにエロ界王拳3倍ほどいけますので、

2億4000万エロパワーあります。

ええ、そりゃ、はげますとも

さて、

昨日出来なかった分、朝少し勉強しました。

勉強始めてから63日目に突入しましたけれど、

まだ200時間勉強していないと思います。

目標1500時間。

たぶんこれぐらい勉強すれば、試験にパスできると思うのです。

勉強しなければ、

無駄に、エロサイト鑑賞に費やしていた時間ですので

どうってことありません。


エロと勉強。

両立できなそうでいて、できるんですねーーー

景気づけに
ハイスタでstay gold












勉強日記64、65日目

今日は休みでした。

できるだけ、日曜日や祭日に休みを取って

子供と遊ぼうと思っています。

今日は、午前中はプラモデル作りの続き

午後は、縄跳びの練習と、鉄棒とドッジボールの練習をしました。

小学生になると、いろいろやることが増えて大変です。

鉄棒で遊んだことなくて、前回りさえも出来なかったのですが、

教えたら出来るようになりました

前足抜きと後ろ足抜きを教えて習得しました。

今度は逆上がりの練習です。

その前に地球周りも教えないと・・・

跳び箱も苦手なようなので跳び箱も教える予定です。

そういえば、自転車も教えてあげないとです。

娘は、自分に似てすごく不器用で

何事も、人の数倍練習しないと会得できないのですが、

先生は、努力は認めてくれているようで

できないことを、やろうとする心がすばらしいと、

褒めていただいております。

実は、娘は体がスゴク小さくて、

7歳になった今も5歳児の平均身長しかありません。

何とかしてあげたくて病院にも相談したのですが

今のところ見守るしかないようです。


もうパパとは遊びたくないと言われる年頃まで、

遊びたいと思う所存です。



昨日、深夜に理論の問題集の2周目が終了しました

二周目は20日で完了しました。

次は3周目行きます。

全然わからない問題も、少しずつわかるようになってきました


負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

だめになりそうな時、それが一番大事と

かの大事MANブラザーズバンドもおっしゃってました。


最近、ホントにそう思います。

娘も毎日努力しているので、アタクシも努力しないといけません。


ヨウツベで今勉強している所が組曲になっておりました。

組曲「電気磁気学」












銀のエンゼル

娘はチョコボールのエンゼルを集めています

本日銀のエンゼルが五枚揃いました!!



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



4つ買ったチョコボールのうち

2枚エンゼルがいたり

なかなか運がいい娘みたい。


最後の一枚も娘が食べていた

チョコボールから出てきました。


ちなみに自分は一枚も当たったことないです

チョコボール結構好きで小さい頃からよく

食べてるのに・・・

$あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記

勉強日記66、67、68日目

あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記-20111025111332.jpg


理論の勉強も、三周目に突入し、

三周目の四分の一の所まで進みましたが、

今だに理解出来ない所ばかりで、

四周目も行うことになりました。

勉強しながら、

わー、


もしかして、俺ってバカかもしれんと思っていたが、

実は、ものすごくバカかもしれんと思う訳です

確かに公式はだいぶ覚えたのですが、

公式を活用ができなくて、解けません。

三度四度と見た問題が解けないわけですから、

今のままだと、初見の問題が解けるはずもなく、

気分的には、暗礁に乗り上げたような状態です

初めて入社した会社の壁に、

『出来ないからやる。』

みたいなことが書いてあったのをやっぱり思い出します



出来ないからやる。

何度も何度も出来るまでやる。

時間がかかるかもしれませんが、

とりあえず、出来るまでやることにします。

娘も学校で頑張っているし、ここが踏ん張りどころかも。

機械でも挫折を味わいそうですが、
気分は毎日、クリハンガーなのです。

ところで、奥さん、

クリフハンガーってどういう意味なんざんしょね

クリフハンガーとは、絶体絶命状態で物語が続くことをいうらしいザマス。


昨日は、一時前には勉強を切り上げたのですが

昼寝をしたせいか、3時過ぎまで眠ることが出来なくて、

今朝は頭がふらふらしてます。


あー、オッパイ吸いたいよー
(。・_・。)ノ

勉強日記69日目

あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記-20111107180222.jpg

完食。


昨日の帰りの列車を待つ。
スゥェット少女二人組がホーム上で騒ぐ叫ぶ喚く。

列車に乗り込んでからは、おとなしかった。

それよっか、

隣のカップルが
クリスマスの予定を立てているのが、気になった次第である

「オレさぁ、やっぱクリスマスは仕事休んだ方がいいけー」
高橋優に似た彼氏がほざく

いとうあさこ似の彼女、それに答える
「どっちでもいいよ~アタシもどうせ仕事だしー」

ホントにもうどっちでもいい。

高橋優似が、いとうあさこ似の髪を触れながらベビースターラーメンについて熱く語っている

高橋優似が降りたあと、

スゥェット二人組が騒ぎ出した。

香水をドバドバしだした。
リトルテロリストである

アタクシは
ドバドバしだした所で降りたので気分が悪くならずにすんだが、

車内に残った人たちは、大変だったと思う。

散々な帰路だ。


いつも勉強している時は、
MBCラジオを聴いている訳だが、

意外と面白く気が散るので、
昨日はNHKのラジオを聴いた。

NHK、ラジコで聴けないのよねーと思っていたが、

普通にネット配信されていた。

驚愕の事実。

しょっちゅうニュースがあり、余計に気が散った

ラジオで

東大の教授が
ティティピー参加は食糧危機による対応の面から危険だと言っていたので、

東大の教授が言うんだから、危険なんだろうと思った
このように、
ラジオから流れるニュースにいちいち反応してしまうので、
全く勉強が、はかどらない。

アウトプットの勉強の時は、
音楽をならそうがテレビを見ながらだろうが出来ると思うが、

まだまだインプットの勉強なので、雑念にスコブル弱い

ダメだこりゃ

12時に勉強を切り上げ、古いDVDを発掘し、思わず見てしまった。

何故かタンスの底にあった
氣志團現象総集編である


これが、面白く二時まで見てしまった。

特に気にいったのが、
綾小路翔が、
そのまま、そのまま~
と客を煽り、

そのまま、そのまま~と言ったら、シェイクヒップ、シェイクヒップでしょう!
と客に言うところ。

突然、
あっ今、ハイカラさんが通ったよ!

とか言うところである

わかる年代にはわかると思う。
※正解は米米CLUBと南野陽子。


朝からハイスタのエアジャム98を見たので

目覚めはよい

勉強日記70~76日目

勉強日記

勉強を少しでも、
始め易くするために、
聴き始めたラジオですが、
最近邪魔になってきました

勉強習慣はバッチリついたので、今日から無音で頑張ります。

ラジオさん今までサポートありがとう。


今日は当番でした。

外は真っ暗です。

真っ暗な道の両サイドには家やマンションの灯りが見えます。

僕はこの窓から見える明かりが好きです。

特に夕ご飯の匂いとか好きです。

あーあの窓の中には、
明日を迎える準備をしている人達がいるんだろうな。

とか思うと心が暖かくなるのです。

一つ一つの窓の明かりに1人1人のストーリーがある。

まあ、なんて、ステキなんでしょう。

自分には、今日も帰る家があるので、幸せに思います。

世界平和は家庭円満から。
であります。

今日の平和に感謝します。

僕は、
みなさんの平和とボインちゃんの安寿を祈りながら、
今日も勉強に勤(いそ)しみます。

ラブアンドピース。

春眠暁を覚えず

寝坊しちゃったよね~

豪快に寝てたよね~

家族全員一時間寝坊しちゃったよね~

あーよく寝たねー(o^_^o)

寝ちゃったよねー


はぁまだ伊集院だぁ
(*´д`*)

着くまで暇だから、実況中継するね。

ちょうど列車きたナウ。

今乗るナウ。

満員ナウ。

列車満員ナウ。

昨日から、風邪ヒイテテ鼻水が心配ナウ。

だけどマスクしてるから大丈夫ナウ。

マスクの中でラムネが飛び出して行方不明になったナウ。

どこ行ったナウか?

見つからないナウ。

意気消沈。戦意喪失。

あーもう帰りタイナウ。

家に帰りタイナウ。

まだ上伊集院ナウよ。

隣に可愛い娘乗ってキタなう。

急にフツフツとテンション上がるナウ。

意味なくテンション上がるナウ。


その娘。
ポケットから、スマートフォンぶら下げて歩いていたらしいナウ。

今気づいて「落ちなくてよかったアブねえー」
って言ってたナウ。

とんだドジっ娘なう。

ホントよかったね。

今日もお仕事頑張ろう。

エイエイオー(=゜ω゜)ノ

駅についたナウ。

クリスマスが今年もやってくる

あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記-20111116161952.jpg

クリスマスの飾り付け承っております。

我々なに屋か。

我々一体全体何屋さんか。

ここいらで一曲唄おうと思う。


クリスマスのうた
作詞:岡京介
お囃子:岡京介
唄:岡京介
太鼓:岡京介
ダンス:岡京介とワイルド褌ダンサーズ


クリスマスだ。ワッショイ!ワッショイ!!

ピーヒャラ ピーヒャラ

ワッショイショイ

心が躍る。胸弾む。

フラレ気分だぜクリスマス
ドンッストップ ドンッストップ クリスマス


セリフ
『テメーラ、クリスマスだからって言ってウキウキウキウキ浮かれてんじゃねーぞ
クリスマスにコーラ飲みながら、
塩せんかじってるオレ、そう俺のことも、たまにでいいから思い出して下さい』


クリスマスだ。ワッショイ!ワッショイ!!

チューシチャ ピーフェラ
ワッショイショイ

カップル見かける。鬱になる。

やられ気分だぜクリスマス
ドンッタッチ ドンッタッチミー クリスマス



以上、クリスマスのうた
お届けしました!


センキュー

ラブアンドピース

バイバイ(=゜ω゜)ノ

勉強日記

あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記-20111111204816.jpg

みっなさ~ん

恋をしてますか恋をしてますか恋をしてますか?

おじさんは、

ハゲてきてます寝不足です風邪治りました!

昨日も勉強したわけであるが、どうも身につかない。
暗記ものは、インプットとアウトプットがハッキリしていて、
勉強しやすいのだが、数学や物理は、
最初のアプローチで失敗すると、
どんなに頑張って答えを出しても正解にならない。

その残念な気持ちといったら…

面白くないと息抜きをすると、抜いてばっかりになってしまう。

昨日は、勉強が捗らず二時に寝た。


いつも、布団にインしてから30分程眠れないのだが、
布団乾燥機を導入したところ、すんなり睡眠に入れた
これはいい(=゜ω゜)ノ

今日から、布団をホカホカにして寝ることにしよう。

M=KルートL1L2

昨日はこの公式を導入する問題を解いた。

やっぱり解けなかったけどね。

頑張りたい。

ラブアンドピース

バイバイ(=゜ω゜)ノ

新しい勉強法を模索するの巻

アタクシは、日夜新しい勉強法を考えているわけです。

鉄のような、いや鋼のような心を持ってして、
エロの誘惑は克服出来たと思うのです。

今の所ね。

しかーし、
勉強机の横には、何故かテレビが配置しておりまして、
プレステ3のコントローラーも手元にあり、
便利この上ありません。

こういうレイアウトを考案した、一年前のアタクシを恨みます。

エロの誘惑の次は、ゲームの誘惑。

何なんでしょうか。

思えばアタクシお部屋を見渡せば見事に煩悩まみれ。

よってたかって、
遊ぼうよー遊ぼうよーと
誘ってくるのです。

誘われると、断れないのが人の常。

さあ、困った。


そこで、登場新しい勉強法ですよ。

100の勉強法を紹介するというナイスなサイトがありまして、すべて読みました。

実際、追加追加で130超えてましたけど。

30個ほど、内容が重複しておりましたけど。

重複したものを整理すれば、100にまとまりますけど。


まあ、細かいことは、いいんです。

とにかく、
今の俗欲に溺れる淫らなアタクシに、
最適な勉強方法をここに発見したのであります。

その衝撃的な方法とは!




ズバリ!
机の周囲を段ボールで囲んで目隠しを作るナリよー!


あー今まで気付きませんでした。

早速今夜机の周りを段ボールでかこみます。

アタクシの勉強机は、小さな座卓タイプでなので囲みやすい。

しかし、他人がアタクシの机を見たら

『いよいよ頭がどうにかなったのね。カワイソウニ』

とか思われるのでしょうか。

そんなアタクシが何ともカワイソウ。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: