モンハンポータブル3「終焉を喰らうもの」

モンスターハンターポータブル3が発売されて八ヶ月たちました。


もうかれこれ400時間遊びました。


そんなアタクシでも、


どうしてもクリアーできないクエストがあります。


「終焉を喰らう者」という鬼のようなクエストであります。




説明すると、闘技場にてイビル・ジョーという極悪非道な大怪獣を退治し


その後出現する、ティガレックスとナルガクルガを2体同時に倒す。


制限時間は50分。


思わずウルトラマンに依頼したくなるクエストです。


わかりにくいと思うので絵に描いた



帰ってきたよ。あぶない!!は言ってはイケません。

けして小学生が書いたわけではない。


アタクシの超力作である。


アタクシの武器は「やり」。


猫はオトモ猫である。


2匹まで同伴出撃できる。




ジョーさんは一言でいうならば、ティラノザウルス。


口から黒い何かを吐く。




ティガさんは、マッチョなトカゲ。


とにかく全力で走る。


さながらブレーキの壊れたフェラーリだ


たまにジャガイモを投げてくる。


これが地味に痛い。


ナルガさんは黒豹である。


たぶんメスだ。女豹に違いない。


長いトゲトゲのついた尻尾が武器。


ひたすら尻尾を振り回す。


たまに尻尾のトゲトゲを飛ばす。




闘いかたとしてはある程度パターン化しており、


まず、キャンプ場でお薬調合。


闘技場へいく。


ジョーさんの足をやりでツンツン。


ジョーさん怒る。


さらにツンツン。


ジョーさん怒り疲れる。


疲れるとヨダレが出てくるがこのヨダレに触れると


防御力が大幅に下がる。要注意だ。


ヨダレが出てきたらネムリ肉を置く。


ジョーさんそれをガッツガッツ食べる


ジョーさん寝る。


爆弾設置し起爆。


起きたらひたすら、足ツンツン。


ジョーさん倒れたらヤリでグサグサさす。


15分近くしつこくツンツングサグサ。


弱らせたらジョーさん捕獲。


20分ぐらいかけてジョーさんを捕獲したら上出来だ。


捕獲して一分ほどで


ティがさんとナルガさんが空から降ってくる。


こいつらが鬼畜そのもの。


ティガさんドドドドドドーーーと走ってくる。


ナルガさん長いトゲトゲ尻尾でビターーーーンとしてくる。


これに耐え、隙あらばヤリで突く。


正確には突くとやられるので、ヤリをもって突進。


ピンチになったら戻り玉でキャンプ場に戻るのだ。


これを繰り返す。


一度闘うと一時間ぐらい集中せねばならない。


手は緊張で汗で濡れる。


そのため


一日一回が限度だ。



おととい、ふと深夜1時ごろ目が覚めた。


なんか胸騒ぎがする!!


クリアーできるかもしれん!!


枕元に置いてあるPSPの電源を入れた。


続く。














終焉を喰らうもの つづき

帰ってきたよ。あぶない!!は言ってはイケません。-20110810004420.jpg


えっと前回は、深夜一時にPSPの電源を入れた所まで書きました。

武器は一番強いランス。

スキルは
自動マーキング
(敵の位置を表示する)
観察眼
(捕獲可能時期を知らせる)

ガード性能+1
(ガードしたとき後ろに下がらない)
早食い+2
(志村のスイカ食い並みの早さで飲食する)

今までの経験上これしかないというスキルを選択しました。

お供ネコは毒ブーメランの西城秀樹。

それと回復担当のコシーモ。SEAMOさんのネコ

です。


始まって早々猫さんたちはジョーさんの餌食になりますが、復活するのでまあ気にしません。

西城秀樹の毒ブーメランが役に立ちました。

結構ジョーさんの足にうまいことランスの突進がヒットし5、6回ほど転ばせることに成功しました。

サクサク凶悪なジョーさんを捕獲します。
残り35分。

格闘技場の周囲を散策すると、痺れ罠や支給大樽爆弾が落ちてました。

ワオ
調子いいですね。

さて毎回悩みのティガ&ナルガ戦です。

これはきつかった。

ひたすらガードし、攻撃の合間を縫って突進。

眠り肉を食ったティガに爆弾食らわせ、

西城秀樹はしっかり毒ダメージを与え

コシーモはナイスなタイミングで回復してくれました。

しかーし

結構ダメージを与えているつもりですけど、

残り五分になっても、二匹とも捕獲サインが出ないのです。

正直
「あー今回もダメかぁ」

と思いました。

だけど、そのとき、ワールドカップ決勝なでしこジャパンの澤穂希(ほまれ)選手の起死回生同点ゴールを思い出しました。

あれは、タイガーマスク並みの綺麗なソバットだったと思うのです。

折れかけた心を修復。

キャンプ場で体力回復をしていると、ティガに捕獲サインが

(・∀・)キタコレ

あきらめない!

あきらめんぞ!

急いで落とし穴を仕掛けます。

ここで、ナルガが罠に掛かったらジ・エンドなんですけど(-_-;)


うまいことティガがかかりましたよ。

捕獲成功!!

後はナルガのみ!

タイマン勝負は自信あります。

頭をツンツン。

ランスでザクザク突進。

しばらく闘いナルガにも捕獲サインがー

攻撃をくらいながらも
落ち着いて痺れ罠を仕掛けます。


捕獲!!

残り2分34秒

ギリギリ勝負でした。

とうとう制覇しました。

なんだか感動しました。

だけど二度と挑みたくないですw

時間は深夜2時過ぎております

んで、興奮して眠れなくなりました。

小学生の頃、ファミコンのドラクエ3でバラモスを倒した時以来の興奮。

寝たのは四時過ぎてたと思います。

しっかり寝坊して寝不足のまま健康診断にいきました。

おしまい。

おすすめのブログ~サボりがちなアタクシへ

おはよう!!

今日はモンスターハンターポータブル 3rd hd ver

の発売日であります。


+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

wktk wktk

しながら、Amazonさんからの

ゆうメール待ってます。

仕事?

今日は休みwww

あすたも休むwww

そういえばね・・・

減給されてからの初めての

給料明細もらった。

給料バッチリ減ってた(ノω・、)

正直初任給より少ない。

20年前にタイムスリップした気分よダウン

これはヤバイ

|ι´Д`|っ < もうだめぽ。


そんなアタクシ、某巨大掲示板のまとめのまとめサイトで

元気が出るブログ発見しますた。

俺が本気出してvipの安価で東大目指すことになった(仮)

というブログです。

事の発端は

引きこもりの青年が、掲示板に

「俺が本気出して>>30をはじめるスレ。もういい加減本気出す。」

というスレッドを掲示板に立てたのです

そこでの30番目の書き込みが

東大合格

だったことから、

青年は東大目指して勉強を開始しました。

みんなのコメントが意外に優しくて

最近モンハンしかしていないさぼりがちなアタクシの心にも

火が付きそうです。


じゃあ 今日はモンハンとか

モンハンとかモンハンで忙しいので・・・






生き方を修正する計画②

早速一日の計画表がでけた。


ざっと、披露してみる。


18:00 帰宅


18:00から20:00 お風呂とご飯


20:00から21:00 子供寝る準備


21:00から22:00 消灯


22:00から24:00 勉強、眠くなったら寝る。


5:30から6:00  起床


6:00から6:30 少し勉強


一週間に2回ほど残業で遅くなるので、アバウトな計画j表だ。


計画表はアバウトなぐらいが丁度いい。


20:00に帰宅する日もあるが、なんとか、22:00には消灯し


勉強時間を確保したい。


せっかくネットで知り合った友達もいるので


ネットの友達がモンハンをする間は付き合おうと思う。


勉強しながらフレ部屋を建てて放置しておこう。


自分からは乗り込まない。


これならきっとできそうな気がする。



明日から2学期。


娘にも模範をしめしたい所です。



とりあえず使う教材を羅列。


第一種電気工事士筆記試験標準解答

で復習。


電気数学まんてん教室

で数学の基礎固め


電験三種理論問題の徹底研究

で本題に乗り込む。



だいぶ遠回りだが、


「栄光に近道なし」と


昔、


じっちゃんに聞いた事がある。




来年は電験三種必ず受けます。


ここに宣言します。



勉強友達が欲しいところです。


生き方を修正する計画①

勉強する勉強するっていって


モンハンばかりしてる訳です。


軌道修正を真面目に考えないとダメな大人になりそうです。


モンハンと勉強を両立する気持ちだったのですが、


フタをあけてみますと、


毎日モンハンばかり。


発売から一年経過していないに


500時間費やしてしまいました。


ここ2年で1000時間以上モンハンしてます。


やっぱり、


モンハンと勉強は両立できないような気がします。


500時間勉強すれば気象予報士などが、受かります。


びっくりです。


資格時間ランキングというのがあったので、コピペします。


日商簿記3級.        →50時間
シスアド初級..      → 80時間
社会福祉士       → 150時間
日商簿記2級.         → 250時間
大学生の年間勉強時間*  → 268時間
宅建               →350時間
年間通勤時間(首都圏)*..  →382時間
気象予報士          →450時間
行政書士           →→600時間
TOEICスコア860.     → 700時間
日商簿記1級.      →  800時間
社会保険労務士....   →    1000時間
浪人生の年間勉強時間*  → 1173時間
中小企業診断士..      → 1300時間
1級建築士.         → 1500時間
日本人の年間労働時間* → 1843時間
米国公認会計士....     → 2000時間
海外MBA         → 3000時間
司法書士..           →4000時間
税理士...         →5000時間
公認会計士..       5000時間
弁理士        →5000時間
法科大学院合格+新司法試験合格.    
        →8000時間
* は平均値: 学校の勉強を除く。残業を含む。
出典 http://2chreport.net/hen_9.htm#qua ,
参考 青少年の生活と意識に関する基本調査(内閣府,2004),
    毎月勤労統計調査(厚労省,2008)



だそうです。


今度取ろうと思っている電験三種は2000時間ぐらい

勉強が必要らしい。

1000時間ぐらいかなあと思っていたが


だいぶ記憶力、計算力、応用力など

どれも劣っているので、2000時間でいけるのか?


不安がある。


勉強のことを考えると


いつもいつも計算して確認してしまう。


毎日3時間やったとして、


365×3=1095時間


大抵の人が合格するのに2、3年かかっているらしいので、


1095×2年=2190時間

前も計算したが、やっぱり計算どうりだ。


少なくはならない。


後ほど真人間になる為の


計画表を作ってみる。


いよいよ、次週。


モンハンと決別の時、せまる。



次週かよΣ(・ω・ノ)ノ!






フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: