勉強モード

びっくりマダムヤ~ン台風

2日連続で早起きに成功した。

やはり、目覚ましを遠い所に置く作戦が効果あるようだ。

布団から手が届く範囲ではワタクシのスタンドそう、
「スリープザワールド」

の餌食になってしまうのだ。

目覚まし鳴る→布団から出て止める→電気付ける


見事なまでに完成されたこのコンビネーション。



こうして、無事勉強しているのだが、早朝勉強が果たして効率がよいのか!?

わからない。

問題も相変わらずわからない。

発見やる気スイッチ

最近やる気がでないなあ

って感じでだらだらネット検索していたら

やる気スイッチのことが書いてあった。

どうやら、人間は誰でもやる気スイッチがあって

スイッチがスンゴク入りにくい状態になっているけれど、

行動にすることによって、やる気が出てくるらしい。

何だか矛盾するような気がするけれど、うなずける。



いつもだったらダラダラインターネットして

ダラダラ勉強にとりかかろうとしたら、

うわーーーんもう出かける時間だ 

風呂入ろうのパターンが、

今日は、パソコンが遠いお部屋にあったので

寒くて取りに行くのがめんどくさくて

しょうがないので、久石譲を聞きながら勉強したら、

何だか、はかどった。


何事もとりあえず、行動してみる。


取り掛かる前はあんなにだるかったのに、

いざとりかかると時間が足りないってぐらいに集中してしまう。

気づいたことは、やっぱりパソコンは封印したほうがいいのかなあ。

今、休憩のつもりでパソコンに電源入れたら、ネット検索が止まらない。

やヴぁいネット中毒だ。

最近素敵なエロ動画サイトを発見したせいもあるかもしれない。

これが、毎日更新されるので、困ったものだ。

大好きな洋画だし。



ゲームの方は、やっぱり3D酔をしてしまうらしく

最近のゲームは出来ない。

たぶん任天堂3DSも酔いそうなのでできない。

ゲームにハマることはもうないのかなあ。

ちょっと寂しい。

今日は会社が休みなので、図書館にいったり、役場に行ったりしないとな。











フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: