iphone4がキタコレ日記

おはようございます。

今日も3時に起きました

お爺ちゃんは朝が早いです。

突然ですがね、
うちの義理の弟は洗濯機でアイホンを
洗濯したらしいです。

それはたいそう見事な漆黒の文鎮になったそうです。

んで、文鎮は他にもあるそうなので、アイホン4s買って帰ってきたら、

アイホン4さん、ムダに息を吹き替えしたそうな


月曜ドラマ
奇跡の大復活。






ということで、

我が家にもアイホンきました

頂きました。復活のアイホン4。
photo:04



洗濯したからでしょうか、輝いております。

リンゴの中にパンダの地縛霊が・・・
(((( ;°Д°))))アワワワワワワワワ。

笹で供養しときましょう。

愛すべき、弟ちゃん
ほんとにサンキュウーデース
♪───O(≧∇≦)O────♪


スマホンデビューであります。
今までずっとゾマホンでした。

心の中の神様に毎日お願いしていたかいがありましたよ。

あっもちろん、wifiで使います。

外ではipodとして使います。

なんちゃってスマホンです。

心はいつでも機内モード。

そのうち脱獄してdocomoで使えるようにしてやんよ…

ヽ(゜▽、゜)ノuheheheheheheheh

おっとアブナイ!!!!

SIMカードないと起動できないみたい

ダッシュで実家に帰って、
母ちゃんからソフトバンクのSIMカードもらってきた。

ハサミでチョキチョキできるかな。
photo:05



出会いーーーはーーー
アクティベーションーーー

チョキチョキ

ガリガリ。

ハイ!!!!出来ました!


うわーーーん認識しませんです。
ヽ(;´Д`)
photo:03




どうやらiphone4はできないっぽい。

ふーーーーん。




そっかーーー残念。(´・ω・`)


漆黒の文鎮。

安定感抜群ですなーー。





おとうとんちでSIMカード借りよう。

前途多難でござるな。ニンニン。

愛P子からの投稿

ナノブロックを作ろう~パンダ編

パンダのナノブロック買ってもらいました

虫ゴムを買いに行ったときにこっそり買い物カゴに入れたのです


{8B3A2467-DFAD-4D78-9EAC-30895F05815C:01}
作戦成功

中身を見てましょう。
細かいパーツが多いです。
{3BE664EE-5978-4E27-9064-5A896C4B5EF3:01}
ワクワクシマスネ


さっそく作りましょうね。




完成しました。
なんかこうイマイチパンチが足りません・・・


{E6679BEE-F898-4846-B8F8-B58F71F5C080:01}
いかにもフツウノパンダデスネ










なので、いろいろ作ってみました。
{7F057796-3F7D-4A93-BC60-8937ED48C6BE:01}
イッパイアリマスネ
一個ずつ紹介しましょうね。


まずは、助手の小パンダ次郎君(ウイング付)です。
{5BAF5021-AC1D-42FD-A5D8-33FFF6E79C00:01}

キャワイイデスネ







スーパーパンダロボウイング。手にはパンダキャノンを持ってます。

{5579A62C-6239-43D1-B698-0012F0363690:01}
強そうですね。





パンダモービル。
{FBE804E5-5297-4097-A588-EEB1DF2DA288:01}
カッコイイデスネ



オシマイケル

勉強部屋復活への道~序章


まずは、
この記事を読んで欲しい

ご覧のとおり我が勉強部屋はシロアリ帝国に侵略され、土間の倉庫になった。

今はお客さん部屋で借り暮らしのアリエッティをしているのだ。

家庭訪問の時などは、荷物をまとめて強制退去していたのだが、
やっとこさ予算がおりた!!

勉強部屋復活させる!!

(^o^)ノ イエー!

材料発注を済ませました。
おされ?なOAフロアになる予定です。
10畳ほどの部屋、材料代が12万ほどになりました。
頑張って安く上げました。
DIYなのでボチボチになりますが、まったり更新していきます。

土間に着陸させたピアノを床を貼りながら、15センチほど持ち上げるという
工程があるんですが、それをどう処理しようか思案中です。


勉強部屋復活への道〜材料発注

工事を始める前に現在の部屋の状況をお見せしようw
ビフォー1

ビフォー4
完全に物置だw


工事方法はOAフロアで行こうと決めていた。
普通はフローディングを選択するであろう。

シロアリにやられて初めて、床下がほとんどなく、
コンクリート土間打ちの150ミリ上でフローリングが
貼ってあるということが発覚したのだ。

これを見た瞬間、
「あーーーこの部屋は、OAフロアしかねーなー」
と思った次第。
フローリングを貼ると床下が点検出来ない。
それにフローリングを貼るには長尺の材料を運び入れないといけないのだが、
うちにはトラックがないのです。

私の考えるOAフロアの利点。
床下点検し放題。
床下入線し放題。
構成材料点数が少ない。
材料が小さい。
工事をする際加工がほとんどいらない。
ホコリが出ない。
施工がフローリング工事に比べ簡単。

OAフロアの弱点。
レベルをキチンと取らないと床がカタカタいう。

正直これぐらいしか思いつかなかった。

私が購入した材料リスト
フクビOAフロア2000N
交点支柱5A、8A
補助支柱5A、8A
束職人(接着剤)
2015021320172189f.jpg



使っている工具。
レーザー墨出し
水平器
差し金
ノコギリ
電動ノコギリ
カッター。

多分これぐらいで出来そう。

仮組みをした感じ適当に並べただけでも床鳴りが気にならない。
多分バッチリレベルを出せば、
普通の床のような仕上がりになりそう。

壁紙は今回はパス。

AVラックとか、折りたたみ式机とかも
考えたが、部屋のレイアウトがまだ決まらないので保留。

とにかく床を作りたい。
まずはそこからだ。







勉強部屋復活への道〜ピアノ持ち上げる。

私の部屋にピアノがあるのは、家を購入した時から部屋にあったためである。
私の家はかつてピアノ教室。
そして私の部屋は防音室だ。
今更ピアノを捨てる訳にもいかないので、ピアノありきでレイアウトを考える。

一番最初にピアノを置く予定の場所を仕上げた。

そして今回の作業工程で一番の難所である
ピアノを15センチ持ち上げ新しい床に置く
という作業を行った。

ピアノ1
こういう状態。
写真は束を接着する前である。
束にガツンとあてると接着した束がずれるので、
ギリギリまで寄せてあげる。
テコも、車用ジャッキも使えない状況だった。
重くて上がらなかった。
ピアノは300キロ近くあるので、片側4センチ上げるのがが精一杯であった。
モヤシっ子はつらい。
最近は、モヤシでもないのだが。
筋力がない。
バイクを起こす要領で、腕を伸ばしたまま、膝を曲げ、立ちがあるようにすると
4センチほど持ち上がる。
片側4センチ上げては、貼る予定のOAフロア2枚を下に敷く。

ピアノ3

これを数回繰り返し、
ピアノ2
何とか新しく貼った床まで持ち上げることができた。

後は押すだけ。

キングチョコ
大好きなキングチョコ。
今まで超メジャーなパンだと思っていたけれど、
思いっきり地元でツクラレテイルので
もしかしたら超ローカルなパンかもしれぬ。


フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: