瞬間的な漏電が解決か?

この記事はブロとものみ閲覧できます

ターボVS吸収式

この記事はブロとものみ閲覧できます

反応に困る話

この記事はブロとものみ閲覧できます

瞬間的な漏電に悩む

この記事はブロとものみ閲覧できます

器が違うことを実感した

現在、自分の現場は、
責任者と旧責任者がいます。

自分は旧責任者を
それはもう鬼のように尊敬しています。

現在の責任者に対しては、
「もう少し頑張ってくれ!!」
と思っています。

旧責任者は電気主任技術者であり、
自分は旧責任者から電気主任技術者を引き継ぎます。
(現在の責任者は資格を持っていません)

旧責任者は、定年を迎えた後も現場の一線で働き
今でも大きな戦力となっております。

少しでも楽な気持ちで業務に当たって欲しいという思いで
自分は電験3種一発合格を目指しました。

今日も、会社の設備担当者から嫌がらせ的なことをされたのですが、
旧責任者は嫌な顔をせず業務にあたっておりました。

自分は怒りで頭が沸騰しそうだったのですが、
旧責任者のクールな対応で頭を冷やすことが出来ました。

その後、そのいやーな設備担当者から、
昔の設備に関することを聞かれた時も、
設備担当者の間違いをやんわりと指摘し、
なおも食い下がる担当者を、完全に論破し

ボケとか言われながらも笑って包む
という神対応を見せてくれました。

自分はこれまでいろんな人の下で働きましたが
これほどまでこの人のようになりたいと
思ったことはありません。
小さい頃からオヤジを尊敬しておりますが、
オヤジと並ぶぐらい旧責任者を尊敬しております。


特技は競艇の予想。
過去のレースデータの分析はもちろん、
選手だったこともあり、
選手の心理を読みレースを予想する。
3連単(万券)を2点買いで狙って当てるというのを
何度も見ております。

名言。
「競艇は遊びじゃない。儲けるためにしている。」

パチンコの一発台の攻略法を編み出し
それで家のローンを返済していたという伝説というか事実。
街を歩けば今でも当時のパチンコの弟子達が声をかけくるという
お茶目な面も持ち合わせております。

そろそろ引退を考えているということを聞き
自分は、旧責任者(師匠)の姿を目に焼き付けることで精一杯です。

ちなみに若い頃は武闘派で怒らせるととっても怖い人です。
一度先輩に対し怒ったことを見たことがありますが
それはもう恐ろしかったです。
ビンタがトンデマシタ。

そう遠くない師匠引退の日
自分はきっと泣くでしょう。
たぶん号泣でしょう。
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: