オヤジ 家庭内でも嫌われる・・・

家庭内で嫌われるのはオヤジの性(さが)なんでしょうか。


6歳の娘にコタツを没収されかけ、


2歳の娘にこっちみんな、こっちくんな、うるさい。など言われ、


0歳の娘にお風呂にて絶叫で泣かれる。


オヤジの存在っていったい何だろうね。



まあこれでいいんですよ。


嫌われて上等。


アタクシなどは、たまに娘がお嫁に行くことを想像して泣くわけですよ。


バカですねえーーー


突然、涙するわけです。


それを思えばむしろ充分に嫌っていただきたい。


変に好かれたりすると嫁入り確定後、ショックで倒れるかもしれないですもん。


本当に大事にしてくれる人に出会って幸せになってね。


それまでがオヤジの仕事、責任、義務だと思ってます。


いかん。


また泣けてきた・・・


・°・(ノД`)・°・










右手に箸を、左手に赤ちゃんを

ただいまーって帰ってくると、


たいてい赤子がないておりまするに、


あやしながら抱っこするわけです。


(まずうがい手洗いをしてから・・・)


そして、左手に赤子を抱いたままご飯を食べます。


奥様に赤子を抱っこさせてもらうときは


五分でご飯を食べ交代します。


何故だか抱っこしないと絶えず泣く子なのでずっと抱っこです。


長女もよく泣く子でした。←今はおとなしい。


次女はよく寝る子でした。←今は騒がしい。


同じように育ててもそれぞれ特徴があります。


抱っこできる期間は


人生で考えると至極短い間なので


手が痺れても、抱っこします。


たまに育児拒否して自分の部屋に閉じこもります。


結構BADなオヤジです。




発見やる気スイッチ

最近やる気がでないなあ

って感じでだらだらネット検索していたら

やる気スイッチのことが書いてあった。

どうやら、人間は誰でもやる気スイッチがあって

スイッチがスンゴク入りにくい状態になっているけれど、

行動にすることによって、やる気が出てくるらしい。

何だか矛盾するような気がするけれど、うなずける。



いつもだったらダラダラインターネットして

ダラダラ勉強にとりかかろうとしたら、

うわーーーんもう出かける時間だ 

風呂入ろうのパターンが、

今日は、パソコンが遠いお部屋にあったので

寒くて取りに行くのがめんどくさくて

しょうがないので、久石譲を聞きながら勉強したら、

何だか、はかどった。


何事もとりあえず、行動してみる。


取り掛かる前はあんなにだるかったのに、

いざとりかかると時間が足りないってぐらいに集中してしまう。

気づいたことは、やっぱりパソコンは封印したほうがいいのかなあ。

今、休憩のつもりでパソコンに電源入れたら、ネット検索が止まらない。

やヴぁいネット中毒だ。

最近素敵なエロ動画サイトを発見したせいもあるかもしれない。

これが、毎日更新されるので、困ったものだ。

大好きな洋画だし。



ゲームの方は、やっぱり3D酔をしてしまうらしく

最近のゲームは出来ない。

たぶん任天堂3DSも酔いそうなのでできない。

ゲームにハマることはもうないのかなあ。

ちょっと寂しい。

今日は会社が休みなので、図書館にいったり、役場に行ったりしないとな。











祝入学

春ですね。


昨日は娘の入学式だったわけです。


友達できるかな。


勉強ついていけるかな。


体が小さいから体育が心配だな。


それが元でいじめられたりしないかな。


とオヤジのほうが心配なわけで。


実際、昨日は眠れませんでした。


午前4時


ラジオのポッドキャスト


「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聴いて


なんとか気持ちを落ち着かせ、少し眠れました。


そんな心配をよそに、娘は、元気に学校に行きました。


ちょうど通勤時間が登校時間なので、途中まで一緒に行きます。




学生の頃、日曜洋画劇場のエンディングテーマを聴くと


明日からの学校を思い出し、激しく寂しくなったもんです。


そんなどうでもいいことを思い出しまた寂しくなるのです。





心の浄化大作戦の巻

オナニー禁止中であるので、
このけがれきった心を浄化させなければなりませぬ。

変態を心から追い出したアタクシの心に
果たして実態はともなうのか?
という難しい哲学問題はさておき、

とにかく心を浄化じゃーーー

たわしとサンポールの準備じゃーーー

心の浄化にはピュアなミュージックを聴くのが一番。

ということで、

どこかにしまいこんだファンモンのDVDを探します。

剃毛倶楽部という

思わず格安の500円で衝動買いしてしまったけど、

見ないでしまっておいた卑猥な秘蔵DVDを発見し、

一瞬、心が踊りますが、無視してファンモンを探します。

剃毛倶楽部・・・どんな内容なんでしょうか。

ファンモンのDVDを発見し、再生。

ああーーー心が洗われる。

ピュアだった時代に戻ります。

ピュアだった時代・・・

そう、エロ本発掘王時代・・・

母さん、僕はあの頃、ピュアだったんでしょうか・・・


・・・


・・・

・・・

遠い目・・・(´-ω-`)




フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: